実は一番のポイントだった!?初心に戻るクレンジングのやり方

皆さん。スキンケアと聞くと

何が一番大事だと思いますか?

 

 

洗顔?化粧水??

いいえ。

実は日々のクレンジング

なのです!!

f:id:riripp6:20210310004729j:image

 

クレンジング怠る者は

どんなに高い化粧水を買っても

沢山使っても効果は

十分に発揮されないのです。

 

 

しかし、

正しいクレンジング方法を知れば

皆さんの求めている

美白に大きく近づけます😏

 

 

そもそもクレンジングというのは

メイクを落とす事です。

f:id:riripp6:20210310004801j:image

 

メイクをするコスメ用品には

沢山の成分が含まれています。

 

 

しかし、メイクをしっかり落とさないことは

前回の記事でも書いた通り、

生ゴミを貼り付けたままの状態とほぼ同じとなるのです。

 

 

絵を描く時に必要なスケッチブック

例としましょう。

f:id:riripp6:20210310004844p:image

 

スケッチブックが汚れていたら

いくら綺麗な色を乗せたとしても

色が混ざり合いくすんで、

あまり綺麗な色に見えませんよね?

 

 

お肌はスケッチブックと

同じなのです!!

 

 

まずは土台作りからしっかり行うことが

綺麗な色を最大限に引き出せる

一歩なのです🙆‍♀️

 

 

それでは真っ白な肌に近づく

正しいクレンジング方法について

解説します。

 

 

①目元は別で洗うべし!!

 

皆さんメイクの時に目元のメイク

一番力を入れている方が多いと思います。

 

f:id:riripp6:20210310005037j:image

そんな繊細な目元にマスカラ、

アイライナー、アイシャドウ

などといった

沢山のコスメを使うことにより、

 

目元のメイクは

一番落としにくい部分

なるでしょう。

 

しかし、一度に全ての目元のメイクは

取り切るのは非常に難しいです。

 

 

なのでまずは、拭き取りシートなので

事前に目元だけメイクを

ある程度落としてから、本格的なクレンジングに取り掛かることが大切なのです💁‍♀️

 

 

②自分の肌と向き合え!!

クレンジング剤の選び方

 

ただクレンジング剤にも種類があり、

どれだけ正しいやり方を学んでも

自分の肌にあってないものを使っては

意味が有りません。

 

 

クレンジング剤には

オイルタイプ、ジェルタイプ、バームタイプ

など様々な種類があります。

 

 

オイルタイプは一番洗浄力が強いですが

よく落ちる=皮脂が奪われやすい

というデメリットがあるので、

乾燥肌の方には向かないでしょう。

 

 

また最近話題となっている

「DUO」

バームタイプのクレンジング剤です。

f:id:riripp6:20210310005147j:image

 

バームタイプは体温でとろけて

洗い終わりがしっとりとするので、

保湿成分が期待できるので

乾燥肌の方にはとてもおすすめです!

 

 

このようにクレンジング剤と私たちのお肌は

十人十色なので、

自分にぴったり

運命のクレンジング剤を見つけましょう🥰

f:id:riripp6:20210310005256j:image

 

 

③まるで赤ちゃんを

撫でるようなクレンジングを👶

 

 

自分に合ったクレンジング剤を見つけたら、

実際に使用してメイクを落としましょう!

 

 

しかしこの時早く落としたいからと言って

ゴシゴシと摩擦しては

いけません!

 

ゼッタイ!!

 

 

摩擦してお肌に傷をつけてしまい、

乾燥の原因となり、

うまく保湿が行き渡らなくなります。

 

乾燥=美白の遠回り!

 

時間をかけても丁寧に指の腹で

優しくまるで赤ちゃんを

撫でるように

少しずつ落としていきましょう🤤

f:id:riripp6:20210310005329j:image

 

 

このクレンジング方法は

あなたの美白への憧れと期待

背負っています。

 

今すぐお風呂へ生ゴミを落として

真っ白なスケッチブック

生まれ変わり、

 

 

あなただけの色をつけれる

お肌になりましょう👋

f:id:riripp6:20210310005417j:image