1秒の差が一生の差!?美白を取り戻す日焼け後のケア!!、

 

もう日差しが強くやってきている暖かい季節。

 

 

より一層

日焼け対策に力が入る時期

なりましたね!

 

f:id:riripp6:20210318172008j:image

 

毎日頑張っている日焼け対策

 

 

それでもどうしても

「しまった!焼けちゃった!!」って

なるときもありますよね??

 

 

f:id:riripp6:20210318172041p:image

 

 

そんな時、

もういいやーって諦めてしまうか

挽回するかで

 

 

美白の明暗は

大きく分かれます。

 

f:id:riripp6:20210318172117j:image

 

 

日焼けしてしまっても、

しっかりその後のケアをした人は

 

 

夏の強い日差しにも

負けない無敵の白玉肌

手に入れられます!

 

 

f:id:riripp6:20210318172145j:image

 

 

しかし

日焼け後のケアを怠ってしまった人は

 

 

お肌真っ黒。

プラスでシミ、そばかすという負のオプションまで付いてくることになるでしょう、、、。

 

 

f:id:riripp6:20210318172211j:image

 

 

そうならないためにも!

うっかり日焼けしてしまった

ときのケア方法

しっかり学んで実践していきましょう!!

 

 

そもそもなぜ

紫外線を浴びると肌が黒くなるのか?

 

 

何度も登場していますが、

紫外線を浴びると肌が黒くなるのは、

メラニンが増えたとき!!

 

 

メラニンが増え続けてうまく排出されないと、シミの原因になってしまいます。

 

 

<肌が黒くなる日焼けの原因>

 


肌が赤くなる日焼けではなく

黒くなる日焼けは

「サンタン」と呼ばれます。

 

f:id:riripp6:20210318172300j:image

 

 

サンタンは紫外線A波による日焼けで、

人によっては全く炎症を起こさずに

肌が黒くなっていくため

悪影響はないと思われがちです。

 

 

しかし

紫外線A波は波長が長いので、

肌の奥までじわじわと時間をかけて

到達してしまいます。

 

 

そして

目視できない皮膚の下で

静かに悪影響を及ぼしているのです。

 

 

日焼けしたときは

スピードが命!です

 

f:id:riripp6:20210318172332p:image

 

素早いケアが

日焼けの進みをストップさせます!

 

 

ではここからは

日焼けしてしまったときの

正しい対処法を見てみましょう!!

 

 

①日焼けしたは火傷と同じ!!暑くなったら

すぐにクールダウンせよ!

 


日焼けとは言い換えれば

軽いやけどです。

 

f:id:riripp6:20210318172400p:image

 

赤い、痛い、ヒリヒリする、

ほてりがある、炎症になっている

感じた場合は

 

 

応急処置も兼ねて、

まずはクールダウンによるケア

行いましょう。

 

 

例えば

ヘアアイロン

うっかり火傷してしまったとき、

すぐ水や氷で冷やしますよね??

 

f:id:riripp6:20210318172421p:image

 

それと日焼けは同じなのです!!

 

 

日焼け後も炎症はどんどん進行しています。

 

 

少しでも炎症を起こしているかも?と

思ったら、早めにケアしましょう!!!

 

 

火傷と同様、

まずは冷たいシャワーなどで

十分に冷やしてから

 

 

その後さらに保冷剤などで

冷すのがおすすめです!

 

f:id:riripp6:20210318172503j:image

 

②どこでも登場!日焼けの後も保湿!保湿!保湿!!

 


しっかりと肌の炎症が起きた部分が冷え、

ほてりがなくなったら

 

 

次のステップ保湿です!

 

もう何度も登場している

美白の鉄則の保湿!!

ここでも出てきましたね🧐

 

 

保湿舐めるもの

美白語るべからず

 

 

日焼け後は

肌の表面がカサカサしていることが

ありますよね。

 

 

それは

日焼けによって

肌の水分が奪われてしまったから

まさにやけどの症状です!

 

 

日焼け後の肌を

しっかり保湿しケアすることで

日焼けによるダメージも早く落ち着きます

 

 

しっかりお肌を冷やした後は

保湿をしましょう!!

 

 

日焼け後の保湿に

美白化粧品などを使う方が多いと思いますが

 

 

意外とそれ。間違いなんです。

 

f:id:riripp6:20210318172542j:image

 

日焼け後の肌は

とてもデリケートになっているので、

美白化粧品は刺激が強すぎ、

更なる炎症を招くこともあるので、要注意!!

 

 

美白化粧品は

炎症がなくなってから使用する

ほうが効果的です!

 

 

なのでまずは

赤ちゃんにも使えるワセリンでの

ケアがおすすめです!

 

f:id:riripp6:20210318172623j:image

 

③お肌の熱中症予防!

水分補給で内側からも保湿!

 


日焼けによる炎症が起きているときは、

体の中の水分も減って

しまっていることがあります!

 

f:id:riripp6:20210318172733j:image

 

日焼けはお肌の熱中症です!

 

 

経口補水液など

熱中症対策に良いとされている飲み物を

たっぷり飲みましょう!

 

 

肌の内側から水分量を

上げるのは効果的ですよ!!

 

f:id:riripp6:20210318172746j:image

 

このように日焼けしてしまっても

諦めずに基本的な事をしっかり行えば

 

 

黒さなんて

見せつけません!!!

 

f:id:riripp6:20210318172819j:image

 

日焼けしてしまったそこのあなた!

今すぐ冷たいシャワーを浴びましょう!

 

 

その1秒のスピードの差が、

今後のお肌の一生に

大きく影響していきますよ!