おいしい思いで美白になれちゃう!?一石二鳥の食べ物美白法!

 

毎日当たり前のように食べているご飯。

お肉、お魚、お野菜、ジャンクフードetc...

 

 

世の中には美味しい食べ物

溢れていますよね🥰

 

f:id:riripp6:20210325015012j:image

 

私も食べることが大!大!大好きです!!

 

 

ですがこの私たちの普段の食生活にも、

美白のヒントが眠っているのです!

 

f:id:riripp6:20210325015034j:image

 

 

美白により近づく食べ物を知れば、

美味しく楽しく更に自分の手に入れたい美白になれちゃいます!

 

 

しかし、何も気にせず

このままの食生活をすれば美白には近づかず、

もしかしたら肥満にまで

影響してしまうかもしれません。

 

f:id:riripp6:20210325015052p:image

 

そうならないためにも

しっかりと美味しい思いをして

美白になりましょう🥰

 

 

まず、食べ物がどのようにして

美白に繋がるのか??

 

 

食べ物には美白を促進させる

ビタミンCやイソフラボン

といった栄養素

沢山入っています!!

 

 

また外側だけでなく

内側からのケア(インナーケア)も美白により近づくためには

とても大切な事です

 

f:id:riripp6:20210325015121j:image

 

そのインナーケアを

手助けするのが食べ物なのです!

 

 

直接体に栄養素が行き渡るので、

食べ物によって美白への効果は

即効性が高いのです🥰

 

 

なので美白に良い食べ物を

沢山摂っていきましょう!!

 

 

①最強の安心感!!

やっぱり美白のビタミンC🍋

 


ビタミンCには、シミやくすみの原因となる

メラニン色素を還元するほか、

抗酸化作用によって活性酸素

除去する働きがあります!!

 

f:id:riripp6:20210325015148j:image

 

ビタミンCは

美白の基礎でしたね✨

 

 

ビタミンCが含まれている食べ物は

赤ピーマンや黄ピーマン、

ブロッコリー、キウイ、

イチゴ、キャベツ、

ジャガイモ、サツマイモ

などです🍠

 

f:id:riripp6:20210325015210j:image

 

 

また、ビタミンCは

喫煙やストレス、感染症などの

要因で消費されるうえに、

身体にため込むことができません😭

 

f:id:riripp6:20210325015237j:image

 

なのでビタミンCは

毎日欠かさずとることが大切なのです!!

 

 

 

②美白の裏番長!?

最強リコピン

 


リコピンは、

優れた抗酸化作用を持つ栄養素です!

 

 

なんとビタミンEの100倍以上もの

抗酸化作用があるともいわれています💯

 

f:id:riripp6:20210325015310j:image

 

リコピンを多く含む食べ物の代表は

トマトです🍅

その他にもマンゴーにも多く含まれています!

 

 

美白の裏番長リコピンなのです😂

 

f:id:riripp6:20210325015332p:image

 

③美白のための遠回り!?

美肌の大敵「糖質」

 

 

糖質は重要なエネルギー源ですが、

脂質やタンパク質と結びつくことで

AGE(糖化最終生成物)を作ります。

 

 

この現象を「糖化」といいます!

 

f:id:riripp6:20210325015400j:image

 

 

糖質は善玉菌の栄養源となり

腸内環境を整える働きがありますが、

過剰にとると腸内のバランスが

崩れてしまいます。

 

腸内環境は肌の健康とも

密接に関係しているといわれています

 

 

糖質をとりすぎると

結果的に美白に

悪影響が及ぶ可能性があります😭😭

 

 

完全に遠回りですね🥲

 

 

なので糖質を多く含む

精白米や麺類、チョコレート、ケーキなどを

食べすぎないように注意しましょう!

 

f:id:riripp6:20210325015449j:image

 

 

このように普段の食事を

少し気を付けてみるだけで

美白レベルは格段に上がるのです!!

 

 

まずは糖質を摂る量を

いつもより少ない量にしてみましょう🍞