刺激に予防線を張れ!!美白のステップアップの為の肌に触れるものにこだわる方法!

 

保湿もインナーケアも完璧!!

そう思いの皆さん。

 

 

まだ早いです!!

 

f:id:riripp6:20210325023145p:image

 

 

美白にはまだまだ徹底しなければ

いけないことがあります。

 

 

それが普段の肌に

触れているものです!

 

f:id:riripp6:20210325023216j:image

 

そんなのなんでも良くない??って

思うかもしれません。

 

 

しかしこの小さな細かい差

美白を目指すものに取って

いずれ大きな差になるのです!

 

 

ここまで徹底すれば

 

 

シミ毛穴ゼロ?!の

真っ白キャンバスのような

くすみを許さない

お肌になれます!

 

f:id:riripp6:20210325023229j:image

 

しかしここをこだわらなければ、

いつまで経っても

くすみ爆発汚肌となります。

 

 

なのでこの大きな差が生まれないためにも

しっかりと肌に触れるものを

こだわっていきましょう!!

 

 

ですが、

なぜここまでこだわらなければ

ならないのか??

 

 

私たちのお肌は

とてもデリケートなものです。

 

f:id:riripp6:20210325023253j:image

 

少しのホコリや、刺激によって

お肌が傷ついてしまいます。

 

 

この傷つきの積み重ねが

お肌をくすませたり、吹きで物や

シミそばかすが生まれる原因となります

 

 

よって刺激やホコリなどの汚れを

なるべく避けることがとても大切なのです!!

 

f:id:riripp6:20210325023324j:image

 

自分の大切なものが傷ものになっていたら

とてもショックですよね??🥲

 

 

お肌はそれと同じです!!

 

 

大切に扱えば扱うほど

私たちに応えてくれます!!

 

f:id:riripp6:20210325023349j:image

 

 

なのでここからは

お肌に刺激を与えない方法を

学んでいきましょう!!

 

 

①優しくして🥺

丁寧なスキンケア!

 

 

化粧水や乳液、美容液などスキンケアを

するときに皆さんはどのようにお

肌に浸透させていますか?

 

 

お肌を強く上に引っ張り

上げる。

 

よく染み込むようにと思って

パンパン叩くように

していませんか?

 

f:id:riripp6:20210325023424j:image

 

それ、今すぐやめてください。

 

 

そのように刺激を与える事で

お肌のバリア機能が低下してしまい、

お肌に大きなダメージを与えてしまうことに

なってしまいます😞

 

 

なので

美白を目指してスキンケアをする場合には、

 

 

肌に過度に負担がかからないように

ソフトタッチで丁寧に

お肌に触れる事を心がけましょう!!

 

f:id:riripp6:20210325023453j:image

 

 

②毎日の清潔感!

青春時代の爽やかなタオル

 

 

お肌に触れるものといえば

代表的なのがタオル

 

f:id:riripp6:20210325023459j:image

 

 

毎日顔を洗ったり、お風呂に入った後に

顔や体を拭くときに必ず使いますよね??

 

 

その毎日触れているタオル。

 

 

毎日洗濯していますか??

 

 

また何年も使い古したタオルを

使っていませんか??

 

 

そのタオルたち、超危険です。

 

f:id:riripp6:20210325023520p:image

 

 

体や顔を拭いたタオルは

水分で濡れるので

そのまま放置しておくと

見えない雑菌が発生してしまいます😈

 

f:id:riripp6:20210325023546p:image

 

なので

洗わずに何日も同じタオルを使っていると

 

 

せっかく綺麗に洗った顔や体に

また汚れを二重でつけていることに

なります!!

 

 

勿体なすぎますよね😩

 

 

なのでタオルは必ず毎日違うものを使い、

こまめに洗濯をしましょう!!

 

f:id:riripp6:20210325023607p:image

 

また、何年も使い古したタオルだと、

ゴワゴワ感が出てきてしまい、

肌が傷ついてしまうので

大体3ヶ月に一度は替えましょう!!

 

 

このように

普段の触れているものに気をつけたり、

刺激に対して予防線を張ることで

 

f:id:riripp6:20210325023643j:image

 

 

よりワンランク上のツヤツヤ

美白肌に

ステップアップします!!

 

 

まずは自分の使っているタオルを

チェックしてみてください!!