透明感爆発的にアップ!!毛穴とシミのおはなし

 

皆さん、

今まで肌全体の白さについて

対策をしてきましたが

 

 

美白は肌全体の対策も、

もちろん大事ですが

 

 

部分的なところに着目するのも

重要です!!

 

 

f:id:riripp6:20210323160729j:image

 

 

そこで注目するのは

毛穴とシミです!!!!

 

f:id:riripp6:20210323160755j:image

 

f:id:riripp6:20210323160829j:image

 

毛穴が黒ずんで開いていたり、

シミが広がっていると

 

せっかく全体の肌が綺麗でも

くすんで暗いお肌に見えてしまいます、、💦

 

 

しかし

毛穴とシミを取り除けば

より透明感爆発のツヤツヤ真っ白お肌

レベルアップします!!

 

f:id:riripp6:20210323160916j:image

 

 

そんなワンランク上の美白を手に入れる為にも

しっかり毛穴とシミの対策を

していきましょう!!

 

 

そもそも

美白を邪魔する毛穴とシミは

何故できてしまうのか??

 

 

まずは毛穴!

 

 

特に小鼻を中心に目立つと困っている人

多いんじゃないでしょうか??

 

 

私も小鼻の毛穴には

めちゃくちゃ悩まされていました😅

 

f:id:riripp6:20210323161009j:image

 

 

小鼻を中心に、

毛穴が黒ずんで見える原因のひとつとして

考えられるのが

「毛穴づまり」です。

 

 

過剰な皮脂分泌やお手入れ不足などにより、

肌のターンオーバーが乱れると、

皮脂や角質がスムーズに

排出されなくなってしまいます。

 

 

f:id:riripp6:20210323161041j:image

 

 

肌に残った皮脂や角質は

産毛と混じり角栓になり、

毛穴をつまらせる原因になります。

 

 

毛穴につまった角栓に汚れが

付着したり酸化したりすることが、

毛穴の黒ずみの主な正体だと考えられます。

 

f:id:riripp6:20210323161105j:image

 

 

角栓による毛穴の黒ずみをケアするには、

適切なスキンケアで

ターンオーバーを整え、

角栓をオフすることが

大切です!!

 

 

小さな見えない汚れの積み重ねが

原因なんですね🧐

 

f:id:riripp6:20210323161129j:image

 

 

次にシミ!!

 

 

シミができる原因はさまざまです

 

 
シミができる主な原因は

まずは紫外線です。

 

f:id:riripp6:20210323161200j:image

 

 

長年紫外線を浴び続けることで

肌がダメージを受けます

 

 

皮膚細胞の再生能力が低下、

メラニンを外に排泄する力が

弱くなってしまいます。

 

 

またたばこやストレスも

シミの原因となります!

 

f:id:riripp6:20210323161226p:image

 

紫外線だけじゃなくて

日々のストレスもシミの原因だったんですね😅

 

 

これはなかなか気付きにくいところでした💦

 

 

原因が分かったので

ここからは対策をしていきましょう!!

 

 

①見えない汚れまで

徹底除去!!

逃がさないクレンジング!!

 

 

毛穴の黒ずみの原因は汚れの詰まりなので

 

 

メイクなどで落ちきれていない汚れを落とすことが重要です!

 

f:id:riripp6:20210323161256p:image

 

なのでしっかりとクレンジングで

汚れを落としましょう!!

 

 

絶対に逃してはいけませんよ🤫

 

 

f:id:riripp6:20210323161323j:image

 

 

また洗顔にもこだわって

日々の洗顔には

「パウダー洗顔料」

選んでみましょう!

 

 

f:id:riripp6:20210323161353p:image

 


毛穴の黒ずみを解消するためには、

日々の洗顔も重要なポイントになります。

 

 

毛穴の汚れをスッキリと落とすためにも、

酵素系のパウダー洗顔

選ぶのがおすすめです!

 

 

また酵素には余分な皮脂を分解する働き

あるといわれています🌟

 

 

②意外と大きな落とし穴?

洗顔はほどほどに!!

 

 

汚れを落とす為に洗顔沢山しなきゃ!!

と思うそこのあなた。

 

 

それ大きな間違いです。

 

f:id:riripp6:20210323161441p:image

 

 

毛穴の黒ずみが気になると

つい何度も洗顔をしたくなりますが、

あまりに多く洗いすぎると肌に必要な皮脂まで洗い流してしまい、肌の乾燥を招きます。

 

f:id:riripp6:20210323161501j:image

 

 

乾燥による毛穴の黒ずみを防ぐためにも、

洗顔は1日2回までにとどめましょう!!

 

 

③結局日焼け対策しか

勝たん!!

 

 

シミへの基本的な対策としては

「シミを作らせない」こと!!

 

 

外出時には、日焼け止めは必須です。

 

f:id:riripp6:20210323161547j:image

 

 

日焼け止めだけでなく、

日傘やアームカバー、帽子など

物理的に紫外線を防ぐことも効果抜群です!

 

 

もちろん日々のスキンケア

とっても重要です。

 

 

紫外線を浴びてから

メラニンが作られ始めるまで、

約3日かかるといわれています

 

 

そのため、

紫外線を浴びてしまったとしても、

迅速に適切なケアをすることで

シミを未然に防ぐことが可能です!!

 

 

やはり美白のどの広目においても、

日焼け対策は鍵となってきますね!!

 

f:id:riripp6:20210323161559j:image

 

 

このように汚れと日焼けに重点を置きながら

より透明感をアップさせましょう!

 

 

今すぐ日焼けシャットダウンして

今日のメイク落としはいつもより

1分時間をかけてみましょう☺️

 

 

この部分的な気遣いが、

必ず美白へと身を結びます!!

 

f:id:riripp6:20210323161629j:image