松崎しげるになんかならないぞ!!雪のような純白肌への日焼け対策方法!!

歌手の

松崎しげるさんって

いますよね?

f:id:riripp6:20210310175514j:image

 

真っ黒な焼けた肌で

ネタに使われがちですが、

 

美白を目指す私達にとって

松崎しげるさんのお肌には

絶対になってはいけません!!

 

 

ですが、あそこまで黒くなることは

相当ありません。

f:id:riripp6:20210310175550p:image

 

 

しかし、松崎しげるさんクラス

日焼けにならなくても、

 

松崎しげる予備軍には

皆さん

常に隣り合わせなのです!!!

 

 

私たちが目指すのは

浜辺美波クラス!!

f:id:riripp6:20210310175627j:image

 

 

松崎しげる予備軍じゃ、

到底浜辺美波予備軍にもなれません!!

 

 

名乗れません!!!

 

 

その為に美白のための

徹底した日焼け対策

していきましょう👍

 

f:id:riripp6:20210310175717p:image

 

 

美白を目指す日焼け対策をする為には、

まず日焼けについて

知らなければいけません。

 

 

 

紫外線は、大きく分けて

「UV-A」、「UV-B」、

「UV-C」に分けられます。

 

 

中でも日焼けに大きく影響

してくるのが、

「UV−A」と「UV-B」なのです

 f:id:riripp6:20210310175956j:image

 

 

 

しかしこんな英単語みたいな

言葉並べられても

私たちは日本人で馴染みがないので

知ったこっちゃない!って

話ですよね😰

 

f:id:riripp6:20210310180046j:image

 

 

なので一つずつ意味を理解していきましょう!

 

 

まず「UV-A」(紫外線A波)とは

肌の表面の日焼けだけでなく

内部にまで浸透していく日焼けのことです。

 

 

これにより黒くなるだけでなく

しわ、たるみの原因にもなり

ヨボヨボシワシワ

お肌になってしまいます、、、

 

f:id:riripp6:20210310180156p:image

 

 

お肌は年齢を表すと言われているので

年齢より

いつまでも若々しく見られる為

この「UV-A」の対策は必要不可欠です!

 

 

もう一つ「UV-B」(紫外線B波)

 

 

肌に赤みや炎症を起こさせる

日焼け(サンバーン)や、

 

 

肌が黒くなる日焼け(サンタン)を

引き起こします。

 

 

しみやそばかすの原因にも

なりかねないので、一番注意が必要です!

 

 

f:id:riripp6:20210310180535j:image

 

 

このように紫外線について理解を深めたら

早速具体的な対策法を知っていきましょう!!

 

 

 

①日焼け止め塗らない者、

美白語るべからず!!!

 

 

まずは日焼け対策の基本中の基本。

日焼け止めです。

 

f:id:riripp6:20210310180734j:image

 

前の記事にも書いた通り、

日焼け止めで重要視するポイントは、

 

 

値段ではなく

どれだけこまめに

塗り直せるか。

 

 

日焼け止めが一番必要となる

特になどでどんどん日焼け止めが

落ちてしまうので、

 

最低2〜3時間ごとには

塗り直すようにしましょう。

 

f:id:riripp6:20210310184036p:image

 

 

また、日焼け止めは

夏の晴れている日だけに

塗ればいいと思われがちですが、

 

紫外線は一年中

雨や曇りでも

降り注いでいます。

 

 

f:id:riripp6:20210310183510p:image

 

 

必ず外出するときは

天気や季節に関係なく塗るようにしましょう!

 

 

また日焼け止めは

塗ってから30分後に効果が出ると

されているので、

 

 

外出30分前に必ず塗るように

しましょう!!

 

 

 

②紫外線は外だけじゃない!

本当は怖いブルーライト

松崎しげる

 

 

皆さん、紫外線は

外にだけあるもの

思っていませんか?

 

 

残念ながら

それは大きな間違いです。

 

 

紫外線は私たちの

一番身近なもの

いつもあなたのそばに潜んでいます。

 

 

そう今このブログを読んでいるあなた!!

そのスマホの画面の

ブルーライトです!!

 

 

f:id:riripp6:20210310183612j:image

 

 

ブルーライトは、紫外線とおなじ太陽光に

含まれている光線です。

 

 

ちなみに、

紫外線のA波は315~400nm、

B波は280~315nmとなっています。

 

 

実は私たちは知らない間に

紫外線を浴びていたなんて怖いですよね、、。

 

 

これじゃ外出時にどれだけ頑張って

紫外線対策をしたって水の泡です😭🧼

 

 

 

f:id:riripp6:20210310183637j:image

 

 

そのためにもスマホの画面のフィルムを

ブルーライトカット

ものにしたり、

 

 

メガネを使用している人は

ブルーライトカットメガネなど

今の世の中にはブルーライト対策のものが

沢山溢れているのでどんどん活用して、

 

 

一番の身近な敵を

倒していきましょう!!!

 

 

f:id:riripp6:20210310183743j:image

 

 

 

③諦めたら

そこで試合終了です!!

魔法の72時間の

アフターケア方法

 

 

どれだけ普段日焼け対策を

頑張ってるつもりでも、

 

 

ついうっかり

日焼けしてしまう事だって

ありますよね??

 

 

ニンゲンダモノ。

 

f:id:riripp6:20210310183817j:image

 

 

しかし

日焼けしてしまった

=取り戻せない

言うわけではありません。

 

 

日焼けしてしまった後の

アフターケア

十分に美白を取り戻すことができるのです!

 

 

なのでみなさん!!

魔法の72時間を覚えてください!!!

 

 

f:id:riripp6:20210310183836p:image

 

 

紫外線を受けてから

黒くなる原因のメラニン色素

定着するまで

72時間かかると言われています

 

 

なのでその

72時間=3日間

大切にしてください。

 

 

日焼けはお肌の火傷と同じです。

 

 

 

f:id:riripp6:20210310183905j:image

 

 

皆さん火傷したら

冷水や保冷剤で冷やしますよね?

 

 

それと同じで

日焼けしてしまったら

すぐに冷やして

 

 

化粧水などでお肌に

たっぷり潤いを

与えてください!

 

 

また見落としがちですが、

日焼けしたあとは

水分が失われがちなので

 

 

お水をたくさん飲んで

体の内側からもプルプルな潤いを与えてください💧

 

 

f:id:riripp6:20210310183932j:image

 

 

このように

日焼け=火傷

 

 

日焼けは常に隣り合わせということを

頭に入れ、そこの今から外出するあなた!!

 

 

f:id:riripp6:20210310184002j:image

 

 

日焼け止めを惜しみなく

塗りたくりましょう!

 

 

外出しないあなた!!!

室内だからって油断大敵!

室内のブルーカットを

今すぐしましょう!!

 

 

これで松崎しげる予備軍なんて

絶対に言わせません!!!🙅🏿‍♀️

 

 

f:id:riripp6:20210310184026j:image