まるで透けちゃうくらい!?透明感抜群な洗顔方法

 

皆さん毎日顔を洗いますよね?

 

 

この当たり前のように

やっている洗顔ですが、

この洗顔にも私たちが求める

美白の鍵なのです🔑

 

f:id:riripp6:20210311192307j:image

 

 

正しい洗顔を知れば、

 

 

美白超えて

もはや透けている!?と言っても

過言ではないくらいの

真っ白なお肌になれます!!

 

f:id:riripp6:20210311192343j:image

 

 

 

しかし

間違った洗顔方法をしてしまうと、

 

 

永遠と

透明感とは程遠い

ガサガサ黒ずんだお肌

なってしまいます😭😭

 

f:id:riripp6:20210311192415j:image

 

 

 

そんなの私たちがほしい

お肌じゃないですよね!??

 

 

そうならない為にも、

しっかりと正しい洗顔方法

知っていきましょう🥰

 

 

ここで疑問ですが、

なぜ美白を手に入れる為に

洗顔が美白に

つながるのか???

 

f:id:riripp6:20210311192440j:image

 

それには2つのポイントがあります。

 

 

①余分な皮脂や汚れを

きちんと落とす

 


洗顔には、

肌の余分な皮脂や汚れを

落とす役割があります。

 

 

皮脂は

ホルモンバランスの乱れや

脂質の摂りすぎなど、

さまざまな理由で増えます。

 

 

また、外出すると

化学物質やほこり、花粉などが肌につき、

汚れとなって

肌に刺激を与えるのです。

 

f:id:riripp6:20210311194759j:image

 

そのままにしておくと

 

 

肌がくすんで見えたり

肌が刺激を受けやすくなったりするため、

 

 

毎日の洗顔

とても重要なのです!!

 

f:id:riripp6:20210311194840j:image

 

②古い角質をケアする

 


肌のもっとも外側にある表皮は

4つの層で構成されています。

 

 

そのうち、

もっとも上にあるのが

角質層です。

 

 

最下層の基底層(きていそう)で

新しい角質細胞が作られて、

角質層へと上がっていきます。

 

f:id:riripp6:20210311194920j:image

 

そして古い角質を押し出すようにして、

新しい角質と置き換わるのです。

 

 

これを前回の記事でも出てきた

お肌のターンオーバーといい、

 

肌のバリア機能を保つため

欠かせない機能です。

 

f:id:riripp6:20210311194956j:image

 

 

丁寧に洗顔することで

古い角質が

肌に留まってしまうのを防ぎ

ターンオーバーをサポートできます!

 

 

この二つの理由から

美白のためには

洗顔の重要さが

分かりますよね😌🧐

 

 

ここからは美白のための

正しい洗顔方法

学んでいきましょう!!!

 

f:id:riripp6:20210311195030j:image

 

 

①汚れを落とすには

毛穴を開け!ホットタオルで

毛穴をあたためよ!

 

 

まず顔を洗う前に

毛穴を開かせましょう!!

 

f:id:riripp6:20210311195107j:image

 


毛穴を温めることで

毛穴が開いて、

 

 

汚れを落としやすくなります。

 

 

ホットタオルは、

絞ったタオルを電子レンジに

600Wで1分程度かけるだけで

作れちゃいます😬

 

f:id:riripp6:20210311195134j:image

 

人肌よりも

温かい程度の温度まで

冷ましてから

毛穴に当てましょう。

 

 

 

②しっかりアワアワさせてる?

 

 

みなさん

しっかりモコモコの泡

顔を洗えてますか??

 

 

 

めんどくさいと思って

大体でいいやと思っていませんか??

 

f:id:riripp6:20210311195210j:image

 

しっかりと泡立たないと

顔の汚れは

きちんと落とせません🙅🏿‍♀️

 

 

汚れが残っていると

美白へは遠のいてしまいます。

 

f:id:riripp6:20210311195327j:image

 


洗顔料をしっかり泡立てて

肌への刺激を抑えましょう!!

 

 

泡立てるのが苦手な方は

泡立てネットを使うと、

簡単に弾力のあるキメ細かい泡

つくれます🥰

 

f:id:riripp6:20210311195341j:image

 

 

③摩擦!ダメ、ゼッタイ!

肌を優しく泡で洗うテクニック

 


肌を摩擦しないように優しく洗いましょう!

 

何度も言っているように

ゴシゴシと刺激を与えるのは

絶対にやってはいけません!!

 

f:id:riripp6:20210311195533p:image

 

 

ポイントは

手と肌の間に

泡のクッションをはさむように

洗うことです☺️

 

 

④小鼻など気になる部位は

入念に!!!

 


毛穴に皮脂や古い角質がつまって

目立ちやすい小鼻などは入念に洗いましょう。

 

f:id:riripp6:20210311195546j:image

 

 

ただし、ゴシゴシ洗うのではなく、

くるくると円を描くように

優しく洗うこと

意識してください🧐

 

 

⑤熱湯禁止!!

ぬるま湯でしっかりすすごう

 


熱いお湯を使うと

必要な皮脂まで洗い流されるため

必ずぬるま湯ですすぎましょう!

 

f:id:riripp6:20210311195620j:image

 

 

泡が残らないように、

おでこやフェイスラインまで

丁寧にすすぐことがポイントです🥰

 

 

このように

しっかりとした泡で

優しく洗うことが

洗顔の大きなポイントです!!

 

f:id:riripp6:20210311195652j:image

 

毎日の洗顔

少し特別な習慣にしてみましょう🤤

 

f:id:riripp6:20210311195725j:image

 

特別にすれば

必ずお肌もあなたに応えてくれますよ🤗