世界でたった一つの特別感!!まるで絹のような理想の色白肌になれる化粧水選び!!

 

 

美白には保湿が必要不可欠なのは

もう皆さん染み付きましたよね??

 

 

そんな染み付いた皆さん!!

保湿のための化粧水選び

してますか???

 

f:id:riripp6:20210314211441j:image

 

インスタでバズってる化粧水

使えばいいや🤤

なんて思っていませんか??

 

f:id:riripp6:20210314211506j:image

 

 

それ、お肌にアウトです。。。

 

 

たとえどれだけバズっていようが

 

たとえどれだけ高いデパコスの化粧水だろうが

 

 

自分のお肌に合わなきゃ

意味がないのです!!

 

f:id:riripp6:20210314211600j:image

 

 

ですが自分のお肌を知って、

自分に合った化粧水さえ見つければ、、、

 

 

あなたの求める

理想のプルふわ美白

なれちゃいます!!!!

 

f:id:riripp6:20210314211628j:image

 

たかが化粧水。されど化粧水。

なぜ化粧水が重要となってくるのか!?

 

 

私たちのお肌は

オーダーメイド製品と同じです。

 

f:id:riripp6:20210314211702j:image

 

 

人の数だけ

お肌の種類はあるのです!!!

 

 

また化粧水の種類も

お肌の種類によって

さまざまです。

 

 

自分のお肌のタイプと

化粧水のタイプを

照らし合わせて

見ることがとても大切です。

 

 

なのでここからは、

お肌と正しい化粧水選びを

していきましょう!

 

 

①自分は何肌??

セルフ肌診断をしよう!!

 

 

自分に合う化粧水を選ぶには、

自分のお肌を知らなきゃいけないですよね??

 

 

なのでまずは自分の肌タイプを知ります。

 

f:id:riripp6:20210314211751j:image

 

 

肌タイプは、

普通肌・混合肌・脂性肌・

乾燥肌・敏感肌

大きく5つに分かれます!

 

 

 

①普通肌

 

 

肌の水分と皮脂のバランスがよく

肌トラブルが少ない状態の肌

です。

 

 

きめが細かくツヤ・ハリがあり

触ると柔らかくしっとりした肌が

普通肌の特徴です。

 

 

このタイプの肌は

誰とも仲良くなれるタイプ

なので、好きなタイプの化粧水を

選びましょう!

 

f:id:riripp6:20210314211828j:image

 

ただ注意点として、

肌の状態がいいので

過度のお手入れは必要ないので

水分を中心に補いましょう。

 

 

②混合肌

 

 

日本人に一番多い肌タイプです。

 

 

脂っぽい部分と乾燥する部分が

混在する肌なので

脂性肌と勘違いしてしまう方が多いです。

 

f:id:riripp6:20210314211904j:image

 

混合肌は、

Tゾーン(おでこや鼻周り)や

脂っぽくテカりやすく肌が

黒ずみやすいが、

 

f:id:riripp6:20210314211944j:image

 

 

Uゾーン(頬や目・口回り)

乾燥しがちで荒れやすいのが

特徴です。

 

f:id:riripp6:20210314212025j:image

 

 

 

ニキビや毛穴の詰まりなどの

トラブルが起こりやすい肌です。

 

 

混合肌の方は、

脂っぽくなるからと

保湿効果の高い化粧水を

避けてしまいがちですが、

 

 

水分不足が原因で

皮脂が過剰分泌していることも多いので

適度な保湿が必要になります。

 

f:id:riripp6:20210314212103j:image

 

刺激に反応しやすいので

低刺激で自然由来の化粧水

選ぶと失敗がありません。

 

 

③混合肌

 

 

皮脂の分泌が過剰になり、

ニキビや毛穴などの肌トラブルが

起こりやすい肌です。

 

f:id:riripp6:20210314212619p:image

 

皮脂が多いことで

全体がテカりやすく、

 

 

メイクをすると

すぐ崩れてしまったり、

くすみが出やすい肌です。

 

f:id:riripp6:20210314212202j:image

 

皮脂をとりすぎず、

保湿をしっかりすること

改善に繋がる可能性があります。

 

 

④乾燥肌

 


肌の水分・皮脂分泌量が低下し、

触れるとカサカサしていたり、

皮膚が粉っぽく、シワっぽく見えるのが

特徴です。

 

f:id:riripp6:20210314212227j:image

 

乾燥肌はバリア機能が

ダメージを受けているので

 

 

美容成分や添加物

多く含まれる化粧水を使用すると

肌に刺激が強く

肌トラブルの原因となるため、

 

 

なるべく肌を刺激しない

シンプルなケアにすることが大切です。

 

 

⑤敏感肌

 


化粧品を使った時に、

 

 

肌がピリピリしたり、

赤みが出たり、痒くなったり

など

普通の人より反応しやすいのが

敏感肌の特徴です。

 

f:id:riripp6:20210314212306j:image

 

 

肌のバリア機能が弱いため

乾燥しやすく

外からの刺激が入りこみやすくなり

敏感になります。

 

 

 

 

 

②季節の変わり目は要注意!!

春夏秋冬肌変化!!

 

 


季節の変わり目は

紫外線や花粉、温度・湿度の

急激な変化により、

肌トラブルが起こりやすくなります!

 

f:id:riripp6:20210314212344j:image

 


特に3月〜4月、9月〜11月

かけては

 

 

平均気温が5度以上変わるので、

 

 

体や肌がストレスを

受けやすい時期になります。

 

f:id:riripp6:20210314212411p:image

 

特に花粉症の方は、花粉の時期になると

肌トラブルが起こりやすく、

 

 

普段は問題なく使えていた

スキンケアやメイクが

急に肌に合わなくなってしまうことがあります。

 

f:id:riripp6:20210314212436p:image

 

普段さっぱりタイプの化粧水を

使っている人も

 

冬の乾燥がひどい時期には

しっとりタイプに変えてみるなど

 

 

季節の変化に

合わせてみましょう!!

 

 

③自分のなりたい肌を知れ!!

肌がほしいものを知れ!!!

 

 

化粧水にはいろんな成分が含まれています。

 

 

しかし、

その成分はどれでもいいと

言うわけではありません。

 

f:id:riripp6:20210314212505p:image

 

 

自分のなりたい肌に

適した成分

入っている化粧水を選ぶことが

とても大切なのです!

 

 

私たちが一番求めている美白にとって

覚えておきたい

効果的な美白有効成分

主に5種類です。

 

 

①ビタミンC誘導体

 

 

「ビタミンC誘導体」は、

美白有効成分のなかでも

とくに知名度の高い成分です。

 

 

メラニンの発生を抑制

シミができるのを予防する
メラニンの還元(今あるシミを薄くする)と

いった効果があり、

 

f:id:riripp6:20210314212542j:image

 

予防と改善の両面から

働きかけてくれるのが特徴です!

 

 

②アルブチン

 

 

「アルブチン」は、

コケモモなどの植物にも存在する成分です。

 

 

刺激性や安定性などの面で扱いやすく、

多くの美白化粧品に配合されています。

 

 

メラニンの生成に関わる

チロシナーゼの働きを抑制し、

シミ・そばかすを予防します。

 

 

③トラネキサム酸

 

 

「トラネキサム酸」には、

メラニンの生成を抑制して

シミ・そばかすを予防する効果があります。

 

 

ちなみに余談ですが

わたしはこのトラネキサム酸が

大プッシュされてる化粧水をよく選びます🔥笑

 

 

④カモミラET

 

 

「カモミラET」は、

カミツレカモミール)の花が

原料の美白有効成分です。

 

f:id:riripp6:20210314214424j:image

 

 

多くの美白成分のメラニン生成抑制メカニズムであるチロシナーゼ活性阻害ではなく、

情報伝達物質のエンドセリン-1抑制による

色素沈着抑制作用があります。

 

⑤コウジ酸

 

 

「コウジ酸」はその名の通り

麹(こうじ)から発見され、

製薬会社が開発した成分で、

 

f:id:riripp6:20210314214502j:image

 

特にシミ予防・くすみのケアに効果的な美白有効成分です。

 

 

一時期塩麹ブームなんて

ありましたよね?🧐

 

f:id:riripp6:20210314214526j:image

 

やはりブームを巻き起こすほど

美容成分が豊富なんですね!!

 

 

このように、

化粧水に表記されてる成分をチェックして

自分の肌が求めてるもの

選びましょう!!

 

f:id:riripp6:20210314214557j:image

 

 

 

ここまで知識を入れたあなたはもう大丈夫!

 

 

まずは自分が何肌なのか

今すぐチェックしましょう!!

 

 

自分だけのお肌に

自分だけの栄養素を取り込んで、

 

 

オンリーワンの色白肌

追求しましょう🌟

 

f:id:riripp6:20210314214633j:image