美白のラスボスもいた!?最強美白の為のもぐもぐインナーケア!

 

前回はサプリメントのお話をしましたね。

 

ですが、私たち人間。

サプリメントだけ

に頼ってはいけません🥲

 

 

何事もバランス良くです。

 

 

なので今回は

インナーケア(内側からのお手入れ)の中でも

サプリメントと同じくらい重要となってくる

食べ物について紹介します!!!

 

f:id:riripp6:20210317143719j:image

 

 

きちんと食べ物で

インナーケアをすれば

 

 

より健康的で

いつまでもハリ艶のある

みずみずしいフレッシュレモンのようなお肌になります!

 

f:id:riripp6:20210317143743j:image

 

 

しかし

この食べ物のインナーケアを

疎かにすれば

 

 

老化が早まり

マイナス10歳のボロボロお肌

の道に進んでしまうでしょう。。

 

 

f:id:riripp6:20210317143811p:image

 

 

そうならないためにもしっかり

食べ物のインナーケア

していきましょう!!

 

 

 

そもそも

なぜ食べ物のインナーケアが大切なのか??

 

 

お肌は

季節や環境などの外的要因

バランスを崩してしまうことがあります。

 

f:id:riripp6:20210317144039j:image

 

 

そこで

外的要因に揺らがない表皮にするためには、

健やかな表皮を育む角質細胞

作る必要があります。

 

 

健やかな角質細胞は、

血液によって運ばれる

栄養と酸素

 

 

そして

その二つを材料にして行われる

ターンオーバーで作られます。

 

 

そこに働きかけるのが

インナーケアです。

 

 

食べ物から栄養を摂ることによって、

栄養が血液で運ばれ角質細胞が健やかに

育まれるのです。

 

 

これはスキンケアだけでは

難しいことなのです。

 

 

肌の内面にアプローチする

インナーケアだからこそ

 

 

長期的に根本から

揺らがない美肌作りへと

つながっていきます。

 

f:id:riripp6:20210317144123j:image

 

この通り

食べ物の

インナーケアの重要さが

よくわかりますね!!

 

 

ここからは

どのような食べ物を摂れば

美白のインナーケアに繋がるのか

みていきましょう!

 

 

①やっぱり裏切らない!

ビタミンC

 

 

何度も太鼓判を押している

ビタミンC

 

 

ビタミンCは

メラニン色素の生成を妨げる作用や、

肌にとって大切な構成成分であるコラーゲンを生成する働きがあります!

 

 

なので初めは

ビタミンCを多く含んでいる食べ物を

選びましょう!

 

 

こちらが主にビタミンCを多く含む食べ物です

 


アセロラ/ケール/パセリ/煎茶/グァバ/赤ピーマン・黄ピーマン/海苔/ゆず/キウイフルーツブロッコリー など

 

 

f:id:riripp6:20210317144226j:image

 

 

②ターンオーバーの

キーワード!ビタミンE

 

 

ビタミンCの次におすすめしたいのが

ビタミンE!

 

 

ビタミンEってあまり聞き慣れませんよね?

 


ビタミンEは

身体全体の血行を促し、

正常なターンオーバーを

取り戻す助けをさせててくれます!

 

 

新しく美白なお肌にしてくれるための

ターンオーバーにとても大切な栄養素

詰まっています!!

 

 

こちらが主にビタミンEを多く含む食べ物です

 


…煎茶/ひまわり油・大豆油・米ぬか油・大豆油・えごま油/アーモンド/小麦胚芽/きなこ/大豆 など

 

f:id:riripp6:20210317144334j:image

 

 

③脇役なんて言わせない!

ビタミンB2とビタミンB6

 

 

またまたビタミン仲間!!

 


ビタミンB2

脂質の代謝を促し、

皮膚の健康を保ちます。

 

 

こちらが主にビタミンB2を多く含む食べ物です

 


…卵/チーズ/肉類など

 

f:id:riripp6:20210317144436j:image

 

 

主にタンパク質

呼ばれている食べ物ですね!

 

 

続いてビタミンB6

細胞の代謝を助け、

肌荒れを防ぐ効果があります。

 

 

こちらが主にビタミンB6を多く含む食べ物です

 


…にんにく/ピスタチオ/

こんにゃく/マグロ/

しょうが/じゃがいも など

 

f:id:riripp6:20210317144511j:image

 

 

④美白界の最強のラスボス!!トマトに含まれる「リコピン

 


リコピンはトマトに含まれる成分であり、

次の4つの美白効果があります

 


メラニンの分泌を

抑制する効果

 


・紫外線による

コラーゲン現象を抑制する効果

 


・日焼け防止効果

 


・角質層の改善をする効果

 

 

f:id:riripp6:20210317144550j:image

 

 

なんと美白の食べ物の中で

一番推すべきなのは

 

 

ビタミンC以上に

美白効果のある

リコピンが入ってる

トマトでした!!

 

 

f:id:riripp6:20210317144627j:image

 

 

トマト=美白のラスボスです🦹‍♀️

 

 

 

このように日々の食生活の中に

少しずつ取り入れることで

美白効果は抜群に発揮されます!

 

 

まずはリコピンを求めて

今すぐ近所のスーパーへ

走りましょう!!!

 

f:id:riripp6:20210317144711j:image